ドイツで買い物した記録がない

以前ドイツで買い物したことがあったが、古すぎて手元にその時の記録がない。
このブログに色々書き始める前のことだったか。
ユーロが強かった時期の買い物で、送料も相まって妙に高くついたのは覚えているが、注文から到着まで何日くらいかかったのかまでははっきり覚えていない。
ずいぶん時間かかるもんなんだなぁと思ったことはかすかに記憶している。
ドイツからWin8のバックアップディスク送って一体どれくらいかかるだろうか。
今確認したら問い合わせ先が公開されていないのではないか。
もし輸送途中で紛失して永遠に届かないとかいうことになると、売った業者に問い合わせることなしにPayPalのプロテクション発動させて代金返してもらう形になるかもしれない。


面倒だな。
面倒くさがらずに64bit環境作って買うべきだった。
つくづく最悪の買い方した。売り方がまずいとも言える。
同時に自分の中でMicrosoftのイメージが取り返しのつかないレベルに悪化した。