携帯買い換えようか

田舎がド田舎すぎて携帯の電波が弱く苦労したことがあったので、新たな周波数いわゆるプラチナバンドに対応して広範囲がカバーされるなら新しいのに買い換えようかと思い立つ。
ところがエリア拡大は2016年までの4年計画らしく、田舎はやはり後回しになるのだった。
それに今の段階で電波入ってるなら電波が弱いのはエリアの問題じゃないのであまり関係なかった。
どの程度計画が進んでいるのかと調べてみると、なんと自分の家のすぐ近所で真っ先にプラチナバンドの基地局が設置されている。
LTEの整備も都内優先だし、都会に住んでる以上恩恵はすぐに受けられるわけだ。
今使ってる携帯は形が使いやすくて気に入っているのだが、ソフトの動作はもっさり遅く2年経つとやはりデザインが古く感じてなんだか残念な惨めな気分になる。
プラチナバンドに対応してなくて機能的にも不足があるし、そろそろ換え時か。