Google ReaderをやめThunderbirdにする

あまり探したり検討したりということはせず、Linuxでも使えるようにThunderbirdにした。
Google ReaderよりむしろThunderbirdのほうがいろいろと便利だった。
そもそもGoogle Readerを使い始めたのはそれまで非力なPCで使っていたフィードリーダーが重くて使いづらかったからだった。
PCがかなり強化された今はPC上のソフトでなんとかなる。
一応なんとかなりはするものの、すべてを頻繁に更新するにはまだ諸々力不足である程度取捨選択して更新することになったのだが、大半は一日に一度見れば済むものなので余計な時間を費やさずに済むようになった。
これでいい。このほうがいい。