モデル

アップデートがあって、モデルをチェックするようになったんだそうだ。
そんなところチェックしてどうするのかな、と思っていたら、たまたま入ったサーバーがカスタムモデルを選択できるようにしてあった。そういうプラグインに対応するもが目的なのかもしれない。
プレーヤーキャラクタのことは分からないが、ボーンとテクスチャをチェックするということで、マップのテーマに沿ったカモにする、とかは許されるようだ。
実際いくつかのマップではCTが背景に溶け込んで見つけるのに苦労した。


カスタムモデルを作っている人は、たいていはマップは作っていないらしい。
ちょっと調べただけでもモデリングの大変さが分かる。
一応XSIの用意だけはしておいたが、自分でモデル作るのは無茶かなぁ。