ちょっと派手目に爆発

ボムサイトが爆発するとき派手なイフェクトが発生するようにしてみようか。
特に難しいことはしなくていいようなので、試してみようかと思うのだが、自分の環境では大きくはないものの爆発時にラグるのでやりすぎは禁物。
いろいろ手の込んだことをしたくなったらHammerだけでは編集できなくなるかもしれないが、前作だってHammerだけでは作れなかったのだし、やってみれば案外敷居は低いかもしれない。


どこぞの大学院生がC4のは殺傷能力について計算した文献を見たのだが、意外と殺傷範囲が小さくてCS:Sのデフォルトの範囲では大きすぎる。それに炎があがるような爆発の仕方はしない。
リアルに再現したら地味になるだろうな。


地味派手にしよう。地味な爆発を派手に盛り込もう。