Cubemapped

だらだらとブツの陳列を続けてきたが、そろそろいいかと思ってenv_cubemapを置いてみる。
そしてbuildcubemaps。


なんじゃこりゃ。
Modelが黒い。
おかしいぞ、と思っていろいろ試してみるが、どうやら作ったマップに問題があるわけではない様子。


探ってみると、またしてもbuildcubemapsのほうに、要するにCS:Sがクサい。
前作でもbuildcubemapsの働き方がおかしくて、配布できる形に持っていくためだけに丸一ヶ月を費やしたが、今回はそういった苦労の心配は無い。


なにせ今回はまるで使い物にならないから。


Dynamic Prop にlight_environmentや反射光が適用されない。ありえない。
Dynamic Prop には当然プレーヤモデルも含まれる。
自分の手も Dynamic Prop。
日陰に入ったら全部真っ黒ですよ。
HDRと引き換えにこんな仕様になるとは。


旧バージョンのbuildcubemapsで作ったマップは問題ないわけだが、既存のマップを使って検証したせいで不具合を発見できなかったのだろうか。
というか、そもそもこのコマンドに不具合があること自体認識しているのか疑問。