虚業なのか、ちゃんと仕事やってんのか

雰囲気を出すにはカスタムテクスチャ

ライブドア虚業だと”重鎮”やメディアに叩かれてそれが正論として定着してしまったような印象があるが、実はポータルサイトとしてのライブドアはきちんと手堅い仕事をしているんじゃなかろうか。
http://weather.livedoor.com/weather_hacks/rss_feed_list.html
サービスが開始されたこれ、ものすごく便利だと思うが、今までこういうのがなかったのが不思議だ。
地震情報をP2Pで配信するソフトの開発が進んでいるが、防災という観点から考えると地震だけでは足りない。
リアルタイム性についても、RSSで配信できればほぼ問題のない範囲だろう。
こういうことを技術的にきっちりできるのなら、虚業だと指差すのは間違っている。