妙な買い物をした

ディスプレー決めないとなぁ、と思っているところにDellの新製品があるよという情報が飛び込んできた。
Dellってのは直販ばっかりなので、適当に検索しているのでは引っかからなかったようだ。
で、足の長さを調節できる。ので、コンパクトにできる。それでいて新製品なので(多分)性能的にも問題ない。
ちょうどいい、これにしよう、と思って値段を見ると、まあそれなり。


レビューとかないかなと思って探してみるが、まだない。
適当に見て回っているうちに、値段が2種類あるのを発見。
こっちが定価157500
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/snp/proddetails_overview.asp?pid=11451
こっちがオンライン価格(何それ)78300(3/22までだと)
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/wb2_landing?c=jp&l=jp&s=dhs&~tab=3
いくらなんでもこれは下げすぎだろ。いや、定価が理不尽に高いのか。
とりあえず1台分の値段で2台買っといた。


なんかろくでもないことが起こる予感。