プリンタも使えるようにしたいが

ずいぶんと長いこと使ってきたCanon製のモノクロレーザープリンタ、古いだけに64bitドライバはないだろうな、と思って探してみるが、やはりない。
Canonのホームページを見てみたら、リストの一番下、つまり一番古い扱いになっていた。
これといって実用上困っている点はないので買い換える気は全然なかったのだが、さすがに世の流れから取り残されている感じがしてきたので、買い替えを検討。
適当に最近の機種を見てみたが、重量が20Kg〜40Kgとかなっていて素で驚き。
今使っているのは6Kgだ。これを置いているショボい棚に40Kgのブツを置いたら間違いなく壊れる。
なるほど、スペースをとらないことが売りになる時代なんだな、と妙に納得。
機能を増やさなければいいじゃないか、という気がするのだが、そういう選択肢は用意されていない(とメーカーは考えている)らしい。
そういう自分も、どうせなら多機能なほうがいい、と考えている。


楽しいお買い物生活はもうしばらく続く。