Half-Life2再プレイ

新しいVGAでフルオプションで楽しんでみよう、と思い立つ。
橋のあたりで重くなって設定を下げる。
まだフルは厳しい。
しかし以前と比べてずいぶんときれいになって、楽しい、というか、嬉しい。
Quake4も試してみる。
かなりの高設定にしてみたところ、やはり重くなってプレーできない部分が。
設定の自動検出をしてみたところ、解像度が800x600。
4コアあるのでMutiCPU/CoreというオプションをOnにすると、なぜかFPS大幅低下。
それはさすがに嫌なのでもうちょっと上げてプレーしてみたが、フルオプションで満喫できるようになるのはさらに先。


なぜかついでに Deleted Scenes とかCS:CZとかやってみると、それなりに楽しい。
FPSを気にしなくていいのはかなりの幸せ。