Xfireって便利なのかどうなのか

前に買い物をしたことがあるドイツのショップから、"信じられない話だがドイツが準々決勝に進出したので、今月いっぱい全品10%にする"というメールが来た。
自分の場合値引きしてもいらないものは買わないのでどうでもいいことだが、向こうでは相当盛り上がってるんだろうな。
まあ、4年前は日本も盛り上がったし、そういうものなのか。


4年前、大分での試合を見に行くとき飛行機を使ったのだが、どうせ国内線でどれもたいして値段に違いはないのでファーストクラス(スーパーシートって名前だった気がする)でいいやと適当にチケットを買い、当日早めに乗って座っていたらどっかで見た顔の人が何人か乗り込んできて、離陸直前に周りを見渡してみるとJFAFIFAの役員ばかりでかなり焦った。リアル釜本は結構でかい。
埼玉での準決勝のときは、スタジアムの入り口でカルロス・ゴーンに遭遇した。リアルゴーンは意外と小さい。
席に座ってしばらくするとすぐ後ろの列に元ブラジル代表のレオナルドが家族でやってきた。元Jリーガーということもあり周りの人にサインを求められたりして居心地悪そうだった。
試合以外の部分でも珍しい体験をした思い出がある。