light_environment暫定調整

Schuzak2006-08-16

light_environmentの調整をしたが、どうせまた後でいじりたくなるだろうから、暫定のつもりでおいておく。
いろいろ試しながら修正していった結果、BrightnessがAmbientより暗くなる、という現象が。
以前にも理屈の上ではそういう状況が出てくるかもなぁと考えてはいたが、本当にそうなった。
ただ、これがベストかどうかは未確定。あくまで暫定。
最初はHiddenCityのものを流用してあったのだが、何でこんなに調整が必要になったのか考えてみたところ、要するに室内のマップなのでガラスを透過してきた光を再現しなければいけない、ということだった。
調整を終えた後でHiddenCityの出来を再確認してみて、ああなるほどこういう違いがこういう雰囲気を作るのか、と納得。
どこがどうでと言葉で説明することはできない感性の世界。