超鋭角レイアウトのブラシがコンパイルできない

超鋭角レイアウトというか、たいていは間違ってブラシを引き伸ばしてしまい隙間ができてしまった、とかいうものだが。
別に今に始まったことではなく、最初からそうだが。むしろ最近のアップデートで以前よりはましになった。
最初のころはコンパイラが気に入らない角度のものはポリゴンが欠落して三角形に穴が開いたりしていた。


コンパイラの変則レイアウト耐性が強くなったおかげで今まではコンパイルしてみてもうまくいかず結局削除していたようなレイアウトが使えるようになっている。
おかげで初期段階で削除した部分を復活させることができた。


ポリゴンスプリットの段階で超鋭角になってしまった部分の Cubemap texture がおかしくなる不具合はまだあるようだ。
これについてはおかしくなる原因を探るというよりは、おかしくなるようなレイアウトは使わないようにするしかない。
が、現状では特に問題になるような箇所は無し。