なんだこの新規格

AMDデュアルコアを2基搭載した新プラットフォーム「Quad FX」を発表
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20332247,00.htm

FXをマルチプロセッサで使えるようにしそのためのプラットフォームに名前をつけました、ということだろうか。
これまでシングルでしか使えなかったFXが2wayに対応するということなのかな。


ていうかこれ、オイラが今使ってるPCにそっくりじゃないか。
AMDめ、1年半経ってようやくオイラに追いついたな。ムハハ。
今使ってるのはOpteronだが、この新規格では安定性を犠牲にして火柱の上がるようなパフォーマンスを発揮させるつもりらしい。
たぶんメモリはECC無しの安いのが使えるようになってるのだろう。実際にエラーが起こることなんてほとんどないのでそれで十分だと思う。
発熱量の多いCPU2個、多分VGAも複数、メモリモジュールたくさん。