キーボード交換

Realforceのふにゃふにゃした歯切れの悪いキータッチにイラっときてキーボード交換を思い立つ。
それに耐久性がいいとかいううたい文句で売られていたわりにキートップの文字が消えかかっていて、しかも元々字の色が薄いのでちょっと薄暗いときなんかは読めない。
これまで使ってきた黒のRealforceはUSB接続で、マザーボードの関係でPS/2接続のキーボードをつないでおかなければいけなかったので常に2つのキーボードをつないだ状態になっていた。Majestouchに替えることで一個のキーボードで済ますことができるし、若干コンパクトなのでデスクの上がすしだけ広くなる。


キートップの傾斜が若干違っていて使い勝手が変わってしまうし、キーを叩いたときの音が前と比べて結構うるさくなるのが気になるが、それでもトータルで考えると良くなった。
それに掃除しやすくなったのも良い。