結局メイン機はWindows

ファイル共有とか、日常的かつ簡単に済ませたい作業に一手間二手間余計にかかるのは嫌なわけで、おまけにグラフィカルな作業はWindowsでやるほうが圧倒的に効率がいい、というかLinuxではほぼ無理なものもあるので、結局Windowsをメイン機として使う生活は変わらず。


Linux機は遊び程度にいじっただけでこれといった出番が思いつかない。毎日使うわけではないので、結果的に起動するたびにアップデートがかかることになるのもちょっと面倒。
自動アップデートで絶えず新しいファイルに更新されること自体は良いことだが。


さて、どう考えても用意しといたほうがいいサブ機はどうしようか。