ケースの選択肢少ないな

ケースの規格はE-ATXだと思っていたが、SSI-EEBだ。
どこでどう勘違いしたのだか。
今使っているものはちゃんと規格をあわせて買ってある。
どこから勘違いが始まったのやら。


ともかく、SSI-EEBのケースというのは実に選択肢が少なくて、正直萎え気味。
もともとこの規格のケースを使う場合コンパクトにすることなんて考えなくていい場合がほとんどだということもあって、どのケースも配置が自由すぎる。
レビューを見たら、「配置に余裕があってデバイスの取り付けは楽だがケーブルがとどかない」なんて書かれているものまであった。
日本語のサイトではあまり見かけないが、それ以外を探してみるとケースのレビューもたくさんあって、頑丈さを試すために重量負荷テストまでやっているところもある。
テストといっても正確に測定機器を使ってやるものではなくて実際に重いものを乗せたりねじってみたり(!)して"壊れなかった"という結論を得ただけのようだが。


いろいろ見ながら地道に探すしかないな。