SIM内検索の方法を考える

サーチエンジンがアイテムの情報を集める時、SIMをスキャンするBOT、というか調査員が直接SIMに出向いて調べていたということだが、多分LSLを使ってSIM内をスキャンしているんだろう。
で、結果をチャットチャンネルに流し、さらにそれをクライアントがもともと持っている機能でログとしてファイルに書き出し、それを利用してデータベースを作るというのが手っ取り早いと思う。


できれば自分もそういうスクリプトを作って持っておきたい。
例のアイテムサーチは "For Sale" のフラグがついているものしかチェックしないが、実際にそういう形で売られているものはむしろ少数派だと思う。
有名なブランドのものは検索してもほとんど出てこなかったりする。
自分で検索できれば楽だろうし全部チェックできるし、人が多くて動けないような場合にはスクリプトで済ませることができればいろいろ負担も少なくて済むはず。


ただちょっと気になるのは、サーチエンジンの調査員BOTがBANされてしまっているが、いったいどうやってBOTだと見分けるのかという点。
人が操作しているアバターでも自動スキャンしたとたんにBANリストに追加されてしまうのでは困る。