物作りのペースはCS:Sの時同様遅い

適当なものを作ってアップロードするだけなら10分もあれば簡単にできる。
しかし、その後もしばらく使える水準にするためにはどうしてもある程度の時間がかかる。
作りこみに時間がかかるのはもちろん、出来上がったものが作ったときの狙い通りに仕上がっているかどうか確認する作業に結構時間がかかる。
CS:Sのマップ作りでもコンパイルが済んだマップの中を歩き回っている時間がものすごく長かった。
今回も作ったものを何日か経って見てみるとなんだかおかしなところが見つかって直したくなる。
そういう時は迷わず直す。


この前目を作ったが、早速作り直し。
気になっていた部分は満足いくように作れていたがなんだか不自然。
実際の写真を見てみると周囲の景色が映り込むだけでなく瞼や睫の影が虹彩に落ちている。
そんなところまでは考えていなかった。