自分で作った服を着て歩き回ってみる

昨日作ったシャツを着てあちこちいってみる。
着てるもんが変わっただけなのになんだか楽しくなってきたぞ。


ローカルでチェックした時、なんかここんとこの色がおかしく見えるがエディタではおかしくないのでビューアがおかしいんだろ、と勝手に決め付けてアップロードしたら、インゲームでもおかしかった。
目で見たのではよく分からない色の差があって、横にある模様のせいでさらに分かりにくくなっていた。
解像度もローカルで見慣れたものよりもずっと低くなってしまった。


タブレットが必要だと思っていたが、無いなら無いなりにやりようがあって、合成+マウスで服作ってしまった。
スキンを作るときもリアルメイクと同じやり方をすれば意外とうまくいくような気がしてきた。
必要なだけ色をポンと置いて、それを指とか筆とかで広げていくようなやり方。
服を作るときはそういうやり方で予想以上にうまくいった。


今のところスキンのアルファチャンネルがどのように機能しているかがよく分かっていない。