ここで一度トラブルの元凶を洗い出す

トラブル続きの生活がどこから始まったか思い返してみる。
Second Life Viewer と Google Earth を両方起動した状態で3Dレンダリングエンジンを切り替えたらおかしくなったことがあったが、あの辺からだ。
その後 WinXP x64 SP2 を入れたりドライバを更新するたびにどんどん深刻になっていった。
3D周りのトラブルでシステムファイルが壊れていたのであれがまずかったんだろうが、これがなければ万事順調だったりするだろうか。


インストール時に表示されるメッセージに、x64では重要なシステムファイルを保護する機能が強化されている旨が書かれていたが、これが期待通りには機能していなかったわけだよなぁ。