午前3時、とりあえず大事なデータ復旧

RAIDを組んでいた2つのディスクのうち、古いほうのディスクに何か問題があったような気がする。
この古いほう単独では起動できなかったが、新しいほうでは起動できた。
うむ、このことに気付いていればもっと速く解決したのかもしれないが。
直前にいじっていたのはVGAドライバで、起動後に新しいデバイスが見つかったとメッセージが出てドライバがどうのこうの言うわけだが、可能な限りドライバを削除してあったし Windows UpdateRadeonのドライバは見たことがなかったので見つからずに終わるだろうと思って見ていたら、なんと見つかってダウンロードしてきた。
ドライバの日付は2006/2/21で、これは自分が長らく安定使用していたものだと思う。
さしあたってこれを入れたまま作業継続。