鼻の頭を掻いていたら指がブチッ、と鳴る

手のひら全体に響くような衝撃があったので、どっか筋でも切れたか、鼻掻いてて筋切れたとか笑い話じゃないか、などと焦ったが、どうやらずっと前に突き指した関節がずれたままになっていて、それが鼻を掻いた拍子に元に戻ったらしい。
関節が太くなっていたところが平らになった。
恐る恐る指を動かしてみたところ、えーおれの指ってそんな方向に動くのか的感覚を感じる。
いつもの通りにキーボードに手を置くと指が想定外のところにある。
なんだこりゃ。


指をぐっと曲げると衝撃を感じた筋と反対側の手の甲にある筋がものすごく引っ張られてストレッチ状態。
今まで関節部分が引っかかった感じがあって曲げにくかったが、それも無くなった。
手のひらの形も微妙に変わってる。
でもこの形のほうが指がまっすぐでまともな形だ。
指先が正座から立ち上がった時のような感触。
血の巡りが悪かったのが解消されたんだろうか。


おぉ、十数年ぶりに自分の指が帰ってきた。
ちょっと感動。