VACでチートをはじけないのは手作りチートツールの使用が広がっているからだった

チートツールの作り方が広がり、各々自分で作り自分だけで使うため、VACチームはチートをはじきようがない状況だということらしい。
チーターたちはBF2142でNetBatと Scouter Drone を併用したときのように敵の位置を示すマーカーを表示させたりしている。
レーダーが今の仕様になったことがそういうツールを作るモチベーションを高めてしまったんじゃないかな、と感じる。
Configをいじるような感覚でチートツールを作っているような印象。
一方でアジアに多く見られる相手チームのSpectate不可・レーダー使用禁止というようなストイックな鯖があるのも事実。
普通の鯖がほとんどない。