久しぶりにジャンク機を起動しようとしたが無反応

数ヶ月放置状態だったジャンク機を起動してみた。
が、ディスプレイに何も表示されない。
ディスプレイは省電力モードのままなので信号自体送られていないらしい。
最後に使ったとき以来何もいじっていないのに、おかしい。
以前X1600XTを付けて起動しようとしたときもこんな感じだった。
あのときはVGAを換えたら起動したのでX1600XTが壊れたと結論付けたが、違ったのかもしれない。
とにかく全く動かない。
OSが見つからないですよのメッセージすら出ない。
HDDを読みにいくことすらしない。
そもそもVGAが認識されていないような気がする。
ということで、BIOSをリセットしてみた。
そしたら起動した。
が、何度かやってるうちにまた起動しなくなったりもする。
試しに壊れたと思って段ボール箱に放り込んであったX1600XTをつないで起動してみたところ、普通に動いた。


ついでなので、余っていて放置状態だったProdigy192もつないでみる。
電源用量が小さいのでさすがに起動しないかと思ったが、今のところ動いている。