CoD4てのは暇つぶしゲーだなと思う

なんというか、ちょっとやる分には面白いが、気合入れてやるもんじゃないなぁ、と思い始めた。
野鯖では動かないやつが数人いるだけで絶望的な点差を付けられて負ける仕様だし。
それになんだか年齢層が低すぎる気がする。
VCで話すことが全く無く声を聞くことができないので実際のところはよく分からないが、そんな気がする。
当たり前のことながら実際の銃は狙って撃てば当たるようにできているが、CoD4はちょっと当たりすぎにも思えるがまあリアルだと思う。
実際にM16を撃った時数十メートル先からこんなもので狙われたら逃げようがないと思ったが、ゲームの中でもそれが再現されている。
ハードコアの場合の話だが。
撃たれりゃ死ぬので、撃たれないように、見つからないように行動するのが基本なのだが、最大レベルになってもそれが理解できないのではもうどうしようもない。
おまけにチームが負けても一向に意に介さない。
そういうやつがいたら興醒めなので今では下手糞がゲームを台無しにしているサーバーからは出るようにしているのだが、しばらくしてもう一度見ると人数が3分の1くらいに減っている。
みんなやってられないと思うんだろう。


企画なり開発をした人たちはいろいろ盛り込んで柔軟性を持たせて使い回しのきくゲームを作ったつもりなんだろうが、全体的なバランスからいうと実に微妙なものに仕上がってしまっている。
CSやCS:Sは何年も楽しめるが、CoD4はそういうわけにはいきそうにない。
3ヶ月もてば上出来か。