CoD4カスタムマップコンテスト開催中らしい

このコンテストで評価の高かったマップを公式パッチに追加マップとして含めるらしい。
しかしコンテストの開催期間が2ヶ月しかないのに十分なクオリティのものができるんだろうか。
MOD Tool 見た感じでは無理だと思うんだよなぁ。
MODで盛り上がる雰囲気を作るための演出のような気がしてならない。
CSやCS:Sみたいに数千のカスタムマップがある状況で大会用マップをコンテストで決めるというのならわかるが、CoD4は今のところそういう状況にない。
ゲームコンテンツの内容を見ると明らかにMODやカスタムマップが作られることを前提にしているが、実際にはMODらしいMODもない。


未開拓領域だ、ということなので、取り組み甲斐があるのは確かだが、おかしなビジネス臭が感じられると気が乗らない。