ついに ThinkPad T41 用交換部品が見つからなくなってきた

Lenovoに新品を注文すれば手に入るのかもしれないが、確か部品のストックが確実に用意されているのは7年間だったと思う。
そろそろ買うつもりで新しいノートの真面目な物色を始めたほうがいいのかな。
今使っているノートは性能面では常に軽快でサクサクという感じではない。
何かするとすぐにCPU稼働率が100%になってしまう。
しかしその割にWindowsのようにシステム全体が無反応になってしまうことはなく、作業は続けられるしネットラジオも途切れることはない。
グラフィックドライバが汎用のものしかないのに Google Earth も普通に使える。
古いノートではあるが必要な性能は備えているし、もう5年も使ってきて愛着もあるし、できれば当分これでいきたいのだが。