んー、目が疲れる

我慢しちゃいけない。

  • 画面に近付きすぎない、十分な距離を取る。
  • 離れたときにちょうど良くなるよう文字をできればちょっと大きくする。
  • 適当に目を休める。
  • 十分に水分を取る。
  • 十分にメシ食う。
  • 十分に寝る。


こう考えると、一日のうちPCに向かっていられる時間てのは限られてるということになる。
うん、要するに、とにかく長時間PCに向かいすぎということらしい。
でもやりたいことはいくらでもあるんだよな。
昔図書館で本を読み漁っていた時、どんなに急いで読みまくっても読みたい本を全部読みきれるわけじゃないことに気付いてがっかりしたことがある。
あれに似てる。
コンピュータを使っているのだから、今度は効率化することで何とかしよう。