Ubuntuは Mac OS X をライバル視している

ちょっと前に、Windowsからシェアを取ることを目標としている、というようなことも言っていたと思う。
なんで白人て世界制服みたいな目標しか掲げられないんだろうね。
軋む機械の隙間に潤滑油が流れ込んでいくような形で世の中に普く行き渡るような、そういうやり方を考えられないんだろうか。
邪魔者を上段回し蹴りでブチ倒しながら陣地を広げていくようなやり方をしたら先行する”ライバル”と同じで、同じようにやれば同じようにやがて排除されるかそこまでいかなくても新たな勢力の挑戦を受けることになるだろう。
Linuxを支えている多くの人たちはそういうのを望んでいないと思う。