メイン機電源ユニットを交換しないまま夏を越せそうな感じがする

わざわざ新しいのを購入してまで備えたが、このまま交換することなく夏を通り過ぎることができそう。
ファンを交換したりダクトをいじったりした結果、一時よりだいぶ静かになった。
それでもいわゆる静かなPCではない。
それなりの音量なのだが、以前と比べてなんだか良い音になった。
うまく言葉では言い表せないが、不快な音ではなくて少し心地良さすらある音。


ジャンク機がうるさくてしょうがなかったのだが、ジャンク機なんだからファンもジャンクで、という無理なポリシーを捨てて新しいファンに交換したら見違えるように静かになった。


Micro-ATXのちびっこPCたちは、もともと開口部の少ないケースに徹底的に音止めをしたら極めて静かに。
ケース背面に回らないと動いていることに気付かないほど。


PCたちがこれだけ静かになったんだから全部同時に起動してみようぜ、てのはまだ試してない。