肩快調

肩がこる、何とかしたい、そう思って筋トレに励んできたが、その効果が期待以上のものに。
肩だけでなくその周辺、鎖骨、首、背骨、肋骨、要するに上半身のいろんな所でパキポキバキバキ音が鳴る。
ここしばらく続いている。
関節がずれていたのが治っていくときに音がするように感じる。
一人整体状態。
肩の具合はここ数年なかった好調さに。
肩だけじゃない。呼吸まで楽になった。
固く絞ったまま乾いてしまったタオルを水につけて戻しているような気分。
より健康になると今まで如何に不健康だったよく分かるとこれまで何度も思ったが、またそう思っている。
骨格のずれというか移動はかなりのもので、触ってみて体の形が変わってしまっているのがはっきりわかる。


今までどんだけ体バラバラだったのだか。
もっと続ければ上半身だけでなく他も連鎖的に良くなっていくだろう。
筋トレ継続。
気分良いから続く。