重くてしょうがないのでUbuntuを8.04にもどす

XfceやFluxboxを試してはみたものの、どうにもならない。
フォールバックとかそういう後に退くような機能はないのでクリーンインストールすることに。
いい機会なのでここらで64bit版を使ってみようと思い立つ。
64bitの方がパフォーマンスいいらしいし。
普通にインストール。
64bitだと何か問題があったような気がする、とインストールが終わってしまってから思い出す。
Flash使えないんだった。
が、適当にパッケージをインストールしてみたら使えた。
8.04のUIはこんなに軽快だったかな、と感じる。
ある程度パッケージを追加したところでGoogle Earthが使えないことに気づく。
他は今のところ問題ないのだが、まだ試してないものの中にも使えないものがあるかもしれない。
32bitにするか。


たいていのことは32bitで済んでしまうし64bit化は労力を要するし、なかなか64bit OSは普及しない。