Left 4 Deadをちょっとだけオンラインで

最大4v4なので大人数でバカ騒ぎできない。
予想外にストイックなプレーが求められる感じ。
ゲーム開発者が開発中に行ったテストの結果として語っていたのと同じように、プレーヤーはゾンビを避けようとするし常に逃げ腰だった。
雑魚が出てきても気にしないで有利なポジションに動けば簡単にさばけるのに。
Quickなんとかでプレーしただけなので、どこのサーバーに入ったかよく分かっていない。
リストから適当に選ぶほうがいいのだが。
CS:Sと比べると閉鎖的で、不特定多数が集まって遊ぶっていうことは不可能らしい。
L4Dは潜在的な可能性は大きいと思うが、いまいちそれが発揮されないゲームのように思う。