LCD2490WUXiの表示が深刻におかしい

LCD2490WUXi購入1年で画面にシミ

画面左側端の滲みというかシミのようなものがより大きくはっきりとしてきた。
他の部分でもムラが目につくように。
そして長い時間同じものが表示されているところに焼き付きも。
ムラ補正機能とかあってもこれじゃ意味ない。
使い物にならないというほどではないが、色を見たいときには明らかに影響があるレベル。
購入からわずか1年。
買った直後は確かに綺麗だったが、耐久性に難有り。
E511Sも同様に表示がおかしくなっていき、今では温度が低いとぐちゃぐちゃに乱れて何が表示されているのかすらまったくわからない。
一方DELLのディスプレイは元気。ちょっと黄色っぽくなったかなという気はするが、それ以外は変化無し。


LCD2490WUXiは満足度で言うと価格不相応と感じる。


追記:シミが出る部分、必要ない場合黒表示にしておくとシミが広がらない。