メーラー変更

最初にたまたまOSに付属していたという理由でmsimn.exeを使い始め、特に不満を感じなかったし他にものすごく良いものがあるわけでもなかったので使い続けていた。
近い将来msimn.exeはなくなるようなので他ソフトに移行。
最近ではGmailにばかり頼っていたが、今年に入ってから企業としてのGoogleの動きがおかしいので、万が一に備えてローカルのメーラーもきちんと使えるようにしておこうと考えたというのもある。
オープンソースで多プラットフォーム対応しているという理由でThunderbirdに。
過去に一度試したことはあるものの、そのときはしっくりこなかった。
今はそのときとは少し事情が違うので特に問題はなく、すぐ慣れるだろうと思う。