Intelはちょっと製品の種類増やしすぎじゃないか

GPGPUを開発できていないIntelだけが慌てふためいているように見えなくもない。
対するAMDNVIDIAはそれに比べるとずっと落ち着いて地道に開発を進めているように見える。
NVIDIAがTeslaをメインプロセッサに使ったサーバーを完成させ、これが"従来のクワッドコアプロセッサを使ったサーバー"の12倍の性能を発揮しているということなので、もしこれがサーバー市場で広く使われることになればIntelの出番などなくなってしまい立場は激変してIntelには今のVIAのような立ち位置しか与えられないということにもなりかねない。
そうなったほうが面白いけど。
もしGPGPUの利用が広がれば個人利用の場でもいろいろ可能性がぐっと広がるのでこれまでなかったいろんなコンテンツがどんどん出てくるだろう。
楽しい世界になるんじゃなかろうか。
問題は、そういうのを転送する回線は全然速くならないということ。改善の余地がまだまだある。
てことは、ネットワーク機器を作ってる会社の将来は明るいてことか。