LinuxでもFirefox3.5にアップグレード

Ubuntuでもアップデートされたが、いまだに名前がShiretokoだし英語版のままだし、やる気無いんだろう。
Linux版の性能向上度を考えればやる価値ないと判断するのも無理はない。
が、そうは言ってもわずかながら全体的にましになっているのでアップグレード。
対応の遅いUbuntuのレポジトリではなく、別に追加してLaunchpadからもらってくる。
ということで3.5.1に。
ページロード完了後に全体がリドローされる変な挙動がなくなって前より少し快適。


.....
JavaScriptの実行速度は14秒弱だったのが12秒ほどになる程度の改善しかない。
3.5ではたしかにパフォーマンスアップしているが、速度2倍というのは誇大広告で、Windowsに最適化しましたと言っとくべきだったのでは。