そういうのでよければ自分も自前のライブラリありますよ

BBCJavaScriptのライブラリを公開したと。
Adblockでフィルタを作っているとき、BBCだけはへんなスクリプトを使っていてきれいにはじけないので面倒だからホワイトリストに入れてしまったのだが、それがあれだ。
俺ルールでおかしなものを仕込んであるとしか認識していなかったのだが、ライブラリとしてまとめられているわけか。


とりあえず広告スペースを作っておきながら広告を表示するためのスクリプトで空白を書き込むことでスペースをたたむという行為は無駄だ。
サーバー側で広告を挿めばそもそもスペースを作る必要すらないだろ。
広告ブロックブロックのつもりでやってるとしてもスペースに名前付けてしまっているのでそれも無意味。
謎行為なわけだが、そんな謎活動を支えているスクリプト