中途半端は嫌なので、フィルターを全ドメインに対応させた

Adblock用のフィルター、自分専用だから使う範囲だけ対応させておけばいいと思っていたが、最初に思ったより自分自身が必要としている範囲が広くこの先もどんどん広がるのは間違いないので、中途半端は嫌だしもういっそのこと全ドメイン対応にしてしまった。
各国ごとにいろいろ流儀が違って面白い。
以前からそう思ってはいたが、日本はやはりかなり特殊で、似ているのは日本の影響を強く受けている韓国とパラオくらい。
また、地域ドメインていうのは各国ごとにあるものだとばかり思っていたが、使っているのはアメリカと日本だけだった。


何事も徹底的に調べると発見があって面白い。