Googleのリアルタイムサーチを早速体験してみる

絶えず言及されてるキーワードって何があるかなと考えて、obamaを検索。
まずページがどんどん長くなっていくのでこのまま開いといたらまずいだろうなと危険を感じずにはいられない。
残念ながら日本語キーワードでは機能しない。


なんでしょうこの地獄耳感。
IRCチャンネルに入ってる気分。
何か世界的なイベントがあるときに、各々タグつけて好きな所で好きなデバイスを使って好きなサービスを利用してつぶやきなり実況して、それをリアルタイムサーチで見てグローバルスケールの盛り上がりを体験する、なんていう使い方しか思いつかない。
いわゆる検索に使える機能ではないなぁ、という印象。


.....
たまたま昨日は真珠湾攻撃記念日で、アメリカはまだ12/7なのでpearl harborと検索するとそれに言及したものがどんどん流れてくる。
大半がTweetだが、それに混じってニュース記事やブログやYouTubeの動画等々。
長い記事を読んだり動画見てる暇はない流れ。
なんかいい使い方ないかね。