eBayの品が一個届いた、が


一体どんな運び方したんだ。
ビニールの包装があったので、ブツまでは濡れていなかった模様。
国際便はいろんなところを通って税関で開けられたり犬にクンクン嗅がれたりしながら来るので外側の梱包が綺麗だったためしなどないし期待もしていないが、乾かす必要が出るほど濡れるとは。


ここまで届いたのは2個。
ざっと見渡してみると、サイズの大きい物は比較的すぐ届いたのかな、という気がする。
普通に真剣に欲しくて買った物は、ちょっと大きめだったので一応手元にはたどり着いている。
他の物は書類を送る封筒で済むような小さな物ばかりなのだが、こちらはまったく届かない。
一番先に買ったものはいくらなんでも遅いので金返せと販売業者にメールを送ったのだが、通常20~30日かかるからもうちょっと待て、と。
普通そんなにかからんよ。
出まかせ言われても。
この調子では Buyer protection の期限までに届きそうにないので、強制返金になるだろう。


こういうことになるのは面倒だから今後は中国からは買わないようにしようか、などと思ったが、他から調達すると10倍くらいの金額がかかる。
避けられないか。