気がつくとずいぶんとFirefox4に慣らされている

基本性能は上がっているので、ごく日常的な使い心地は良くなっている。
UIに変更があった部分については、アドレスバー回りについてはOperaで慣れ親しんだ形に変わったのでいいが、ステータスバー周辺の変更は微妙。
普段は余計なものを目にしないで済むようになったのですっきりした面がある一方で、やはり見えていた方がいい情報がどこにも表示されなくなるのはまずい。
表示/非表示をユーザーが選択できるように元々なっていたのだから、わざわざ削除しないでデフォルト非表示としておくだけでもよかったんじゃないかなと思う。
何か事情があったんだろうか。


まあともあれいじっているうちにFirefox4にすっかり慣れてしまった。
各変更にもどう対処すればいいかわかっているので、いつ正式版になっても問題ない。