ネット全体何かがおかしい

方々で謎の過負荷状態が散発している。
それもちょっと重いとかロードに時間がかかるとかそういうのではなく、大規模であるはずのサイトが全く見れなくなるような過負荷。
複数と見られる集団から組織的かつ大規模な攻撃がWikileaksに対して行われているという話を聞いたが、もしかしたらそれと関係あるのかな、などと思う。
アメリカの国家機密情報が漏れた件については公表前に関係各国に通達があり根回しによって大きな問題にはならないようになっていたらしいが、そうした対策を取れない"被害者"は違う対処のしかたをするしかない、ということなんだろうか。


Wikileaksについてはテレビですら取り上げられる状況。
テレビは情報の最下流に位置し、従って今や誰でも知っている"情報ソース"になってしまった。
極秘リーク情報サイト、という位置づけではもはやない。