Eric Schmidt がGoogleのCEOを辞め、後任には創業者の一人 Larry Page が就く

ちょっと前には細かいところで色々と限界なんじゃないかなと思う点があったが、Androidの躍進でそういうのが全部かすんでしまって見かけ順調なように見えていたのに、ここに来てエリック・シュミットGoogleのCEOを辞めるらしい。
Yahooは創業者のジェリー・ヤンが辞めて一気に失速した感があるが、こちらは創業者が後任。
新体制は4月4日から。
シュミットは会長(?)に就き、対外提携関係の構築や事業の下支えとなる公的機関との調整を担う。
シュミットは就任以来Googleの社内体制を簡素化するよう努めてきたものの、最近の事業内容等々相当に複雑になっていてそういうアプローチは変えるべきで、今がそのタイミングだ、と。


たしか2007年にCFOが辞めた時、Googleは雰囲気ががらっと変わった。
今回はどう変わるか。