Google+、知ってる人がいなさすぎる

ユーザーが2500万人に達したというニュースを聞いたことがあるが、それにしてはどうにも知ってる人が少なすぎる。
少ないというか、いない。本当にいない。
知ってるのは招待してくれた人一人だけ。
2500万人もいて。


おかしい。
この閑散とした雰囲気で本当に2500万人もいるのだろうか。


ちょっと調べてみたら、Lady Gaga が7人いる。
Mark Zuckerberg が10人いる。
Facebookの例で出ていた Rei Ayanami が22人いる。
Facebookには Rei Ayanami が数千人いると聞いたが、それよりましではあっても五十歩百歩だろう。
2500万ていうのはやはり水増しされた数字だと思っておいた方がいい。


で、知人がまだいないなら自分が招待すべきなのだが、ネット活動つながりでメールアドレスを知ってる人が意外と少なく、どうしたもんか思案中。