Google Readerの新デザインが見にくくて困る

新たに投入されたGoogle+にあわせて検索やGmailのデザインが変わったが、Google Readerもデザインが変わった。
で、他のサービス同様見にくくなって使いにくい。
レイアウトも配色も無駄が多いし視認性が悪いし。
小学校低学年の教科書みたいにするのはそうしておくほうが広告収入源となるユーザーを呼び込めるからなのだろうが、すべてのユーザーがこういうのを好むわけではないのだからGmailのようにカスタマイズできるできるようにしておけばいいのに。


趣味のブログをのんびり見るような場合にはこれでもいいのかもしれない。しかし自分の場合はかなりの量を効率よく捌いていくために使っているのでこういうのは作業の妨げになる。
Appleに所属していて昔のMacをデザインした人物がGoogleのUIをデザインしているらしいが、その狙いどおりになっているのだろう。
Mac嫌いの自分がなじめないのも無理はない。


諸々考え合わせると代わりになるものがないので、引き続き使うしかない。