電源ユニットがうるさい

同じタイプを計4個も買っていてこれがむしろ普通だと思っていたこともあったが、比較対象いくつかと比べてみると実にうるさい。
買った当時は他に適当な選択肢がなかったのだったと思うが、今となっては時代遅れだしもっと良いものがずっと安く手に入るし。
だいたい8cmファンを使った電源なんてうるさいに決まってる。
このうるささが非常に気に障る音で、新しいうちはたいしたことないがある程度使うと耐えられない。
音量は大きくはない。しかし騒音の音質が最悪で、だんだん耳が痛くなってくる。
この得体の知れない不快感というかただそこにいるだけで体力を消耗する感じが音によるものだとは今まで気付かなかった。
替えたほうがいい。
体に悪い。