ちょうどいいタイミングで新プラットフォームの情報が

今月末に新しいプロセッサの発売を控えているらしいが、さらにその次のアーキテクチャのプロセッサの話を耳にした。
来年2Qに発売らしい。ソケットが変わりLGA1150。
デスクトップ向けはTDP35〜77W、Extremeエディションでも100Wらしい。
そしてチップセットの製造プロセスが大きく変わってこちらも大幅省電力化される。
結果システム全体の消費電力が激減。
こうなってくると自分が求めてるPCに合うものが手に入る。
いろいろと変わるようなのでどうせまた最初はトラブル続きだろうから、発売後半年から1年くらいたってから買うのが楽でいいだろうと思う。
なので、来年の冬から再来年の今頃PCを新調する感じで考えておこう。


AMDはCPUではなかなか出番がない状況。
もうちょっと頑張ってほしい。