Firefox MobileとAndroid版Firefoxは別のソフトだった

Mobileには対応させてあるから問題ないと思っていたが実は別ソフトという扱いになっていて、最新のAndroidFirefoxでは自作アドオンが使えなくなっていた。
アプリケーションのIDが違う。
すぐに対応。


対応させるブラウザの種類が増えてしまったのでついでに他のメジャーなものにも対応させようとしたら、そのままのコードでは動かない。
調べてみたら、コードに不足があった。
エンジンのアップデートがあったときドキュメントを見てきちんと書き換えたものの、そのドキュメントが自体作りかけで不足があり、後から書き足された部分について対応できていなかった上、Firefoxでだけ使うならその部分はなくても動くので気づかなかった。
直して対応ブラウザ増。